【RPGツクールMV】顔型と目と首から下だけ作れますあとは用意された素材を使ってねなら問題ないか・・・

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1543994062/

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/06(木) 20:02:28 ID: 16KOk/SA0.net
目の素材を片目ずつ選択出来るようになったら嬉しいなって……
だって、オッドアイとかウインクとか痛みに耐えてる顔が出来るでしょう? そうすれば表情差分が豊かになるじゃないですか…

問題なのはそんなアプデ希望なんて夢のまた夢だってことなんだよォ
あくまで年内のアプデって開発にやっとくべきの修正事項じゃないか!
今の段階じゃまったく追加要素なんて期待できない! DLCの欄とかキャラボなんて入れてる場合じゃないっすよセンパイッ

173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/06(木) 22:25:13 ID: +l2JF3XB0.net
>>144  パーツオリジナルの書きたいよねー
2次創作問題とかあるけどそれを言っちゃうとPC版は描いた画像もってこれるんでしょ?
PCでRPGツクールやった事無いからわからないけど
174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/06(木) 22:30:50 ID: lZ256HZk0.net
>>173
PC版は公開する場所はないからね
全部好きにしていいけど自己責任。
CS版は企業が用意した場所でアップロードするから
何かあると企業責任になる
175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/06(木) 22:41:46 ID: lZ256HZk0.net
あとCEROっていう家庭用ゲームハードに出していい基準を測定する機関が存在するから
それ関係もあるね 下手にアダルトや暴力描写のある作品を作成すると
そういう機関に怒られて最悪ゲーム出せなくなったりする
178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/06(木) 22:51:20 ID: yqFXxjKt0.net
パソコン版は一応アツマールがある
つかコンシューマで作ったのをPCでプレイできてもいいだろうに
PS版なんかただの粗大ゴミじゃねえか
180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/06(木) 23:09:24 ID: +l2JF3XB0.net
>>174 なるほどねーありがとう
一瞬パーツごとに分けて描く機能だけ付ければ問題なくね?と思ったけど
最後ドラエもん組み立てられて終りか・・
顔型と目と首から下だけ作れますあとは用意された素材を使ってねなら問題ないか・・・
191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/06(木) 23:59:15 ID: sWMxqHmS0.net
公表されると困るということは、まだ社内で決定してはいないということかな?
メールを書いた担当者は内定したつもりだけど、本決まりじゃないみたいな?
193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/07(金) 00:12:10 ID: 6m13GKQS0.net
>>173
PC版は商用にもできるし、jsいじれば別のRPGじゃないのも作れるよ。

とりあえず、変数に文字列を入れるのと、仲間の変更を変数でできるようにしてほしい。
MVじゃなくてツクール6を求む。版権の問題で無理なのかなあ。

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/07(金) 00:31:12 ID: ETly56NS0.net
個人的には限られた素材、限られたシステムで色々作るからCSツクールは好きなんだけど
素材自作したい勢とかPC基準だけど携帯ゲーム機でしたいとか言う層はSMACH Zとか
GPDWINでも購入してSteam経由でPCツクール入れればいいんじゃね?と常々思うが
200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/07(金) 01:11:30 ID: gNhPbkbm0.net
>>193 ありがとう
でもPCわからないからPS4でつくりたい
プラグインソフトとか買わないと立体交差とかも使えないんだよね?MODとか自分はわからない世界だから
解らない人でもいじれるコンソール機が良いのです
203: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/07(金) 01:37:03 ID: ETly56NS0.net
タイルセット、各フィールドの内容が同じだから
ひとつだけ残して各テーマのフィールドを消した
そんで、開いた隙間を埋めようとコピーアンドペーストで位置をずらしてたんだが
高確率で強制終了する 気をつけて ちなスイッチ
219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/07(金) 07:22:44 ID: zDsqT2Ll0.net
>>193
前々から思ってるけど、なんでそんなに変数に文字列入れたがるの?
アクター名なら自由に変更できるし、テキストにも表示できるじゃん
222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/07(金) 07:59:35 ID: MQxzbFdJp.net
>>219
変数入れないと単純なのしか出来なくない?
例えば教会で呪いの解除とかでアクター名の選択肢出す場合、変数なしでパーティの並び替えしてると選択がズレるみたいな。
あれかな?軍服に身体をあわせろ!的な感じで作れと言うことはか。例に関しては思い違いならスマン。
220: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/07(金) 07:53:44 ID: ZVNZyutWd.net
>>219
表示するのは最終目的かも知れないがここで言っているのは値の受け渡しがしたいんでしょ
例えば、キャラ入れ替えとかする時に個別指定しなくても変数で指定できればソースはずっと少なくなる
プログラム的な理解度ないと意味わかんないだろうけど
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